忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

カテゴリー「ごるぁ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレスさん、初めての巨大生物でお亡くなりになってしまいました。
どうしろというの!
…あの画面コピーして、今できているイラストくっつけるけど…
他のゲームでも、セレスって名前付けたペット、ひどい目にあっているしなー。
あの肝っ玉母ちゃん、運悪いなぁ…

ごるぁだから無かったことにしよう。
ごるぁから結構性格変わったトパーズさんとかもいるのにね…
PR
トパーズの死亡イラストができずに早ピー年。
最初はイラストができるまで続きはやらないつもりでしたが、
あまりにできないので、久しぶりにゴールデンロアーをやることにしました。

キャラはセレス・ワサトといいます。
一部の人しか知らない、ジェイド・ワサトのかーちゃんです。
冒険者になった理由を、「世界を救うため」にするか「己を鍛えるため」にするか
かなり迷いましたが、セレスの若いころって、平和だったんですよね。
なので、己を鍛えるため、にしました。
そうしたら…早く引退しそうなキャラに…とほほ。
薬草売りをしていた、というのもフラグですね。
(薬草売り+運命に導かれたが、高難易度と初期に聞きました)

ちなみに下絵はすでにできています。
武器がハンマー系になったら、ピクシブ行ってきます。

最初からハンマーにしろ、という説もありますが、
元の仕事が薬草売り、というのがピッタリだったので、調整できませんでした。
すっかり書いたつもりになっていましたが、2キャラほどやりました。
完全に内容を忘れています…

1.ガーナ=シャイナ
世界を守るためにがんばるお姫様。無事引退しました。
そのときのデータ。

雷魔術上級者・ガーナ・シャイナ ID:231765
──黄金暦118年 9月、引退──
冒険回数 :112回(成功110回)
討伐した怪物 :196体
入手した財宝 :金貨451534枚分
称号 :27個
アイテム :10個
年齢 :26歳(引退時)
性別 :女

出身地 :山岳
出身家 :シャイナ
冒険者になる前の生活 :薬草売り
冒険者になったきっかけ :弱きものを救うため
筋力/135 耐久/200
敏捷/256 器用/201
知力/280 魔力/391
感応/294 運勢/18

金銭欲 :皆無
名誉欲 :貧弱
正義感 :過剰
緊張感 :皆無
克己心 :普通
情熱 :-56
武器 :極めて出来の良い指輪
防具 :出来の良い護符

····· 2キャラめ

ついに、引退しました。
21年目のことです。
このトパーズは、(正史と比べれば)やさぐれることもなく
妹引き取って、平和な老後を過ごすのでしょう。

最後まで、討伐依頼で情熱がダダ下がりするいい子でした。


槍の名手・トパーズ・ラシダス ID:40542
──黄金暦109年 4月、引退──
冒険回数 : 253回(成功203回)
討伐した怪物 : 333体
入手した財宝 : 金貨1432727枚分
称号 : 61個
アイテム : 26個
年齢 : 36歳
The Golden Loreの最初のキャラはトパーズ(生前)です。
彼の設定とは違いますが、一番近そうなのを選択。

就職年月:88年4月
スタート時年齢:15歳(最小)
性別:男
以前の職業:猟師
冒険者になった理由:出身地を追われて

所持アイテム
弓(初期装備)
ごくありふれたハンマー(88年12月)
質の悪い指輪(89年3月) ※闇属性
ごくありふれた盾(89年4月)
質の悪いショートボウ(90年7月)
とても出来の良いクロスボウ(91年8月)
出来の良い指輪(93年4月) ※雷属性
非常に出来の良いショートスピア(93年6月)
非常に出来の良いショートボウ(94年2月)
標準的な手袋(95年1月)
非常に出来の良い外套(95年7月)

95年12月現在
成功:69 失敗:23
信頼度 1:13 2:24 3:19 4:36
探索:77 討伐:15(うち巨大4)

傾向
開始直後、情熱はほとんど下がらない。
下がるのは依頼に失敗したときと移動距離が短すぎたとき。
モンスターを倒せなくても気にしないみたい
(失敗時の情熱減少幅とは関係あるみたいだけど)。
90年ごろから情熱の上がり幅が悪くなる。
92年、指輪に変更したところ改善。余裕が出たのが悪かった模様。

長丁場で中身が挫折しそう、です。


(某所に投稿したもの)

····· 冒険履歴

Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]