忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

カテゴリー「「記録」」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ん……相変わらず不味いなぁ」
木の上でミニットは呟いた。
食べているのは、そこらへんになっている木の実。

~否定の世界:アンジニティ~

そこにミニットという名の冥使は追放されていた。
冥使、すなわち、冥界の使い。
ある分断世界では、輪廻が行われている。

命が終われば、その魂が冥使によって冥界に運ばれる。
冥界の王が命界の王に魂を運ぶ。
天界の王はそれを新たな魂にする。
新たな魂は、天使に運ばれ、新たな命となる。

その繰り返し。

冥使も天使も、ただの魂の運び手。
だが、その仲はかなり悪かった。
ただし、それを表にさらけ出す者はいなかったのだが…

ミニットは、天使が嫌いだった。
どうしようもなく、嫌いだった。
理由はわからない。
冥界の王に作り出されたその瞬間から嫌いで、
虎視眈々と彼らを殲滅しようと思っていた。
穏やかそうな人格という仮面を被って。

実際ミニットは、穏やかな男であった。
他の冥使にも、運ぶ魂にも優しく接した。
それは偽りの姿じゃない――後日、彼が言った言葉である。

しかし。
ある天使が攻めてきたとき、ミニットは戸惑う他の冥使たちをよそに、
彼女を迎撃した。
そして、謝る天使の部下たちも惨殺したのだ。

その罪を問われ、今、この地に流されている。

「退屈だな…おや」
下を見下ろせば、人々が集まってなにか噂をしている。
「ふうん…」
どうやら、この世界から脱出できる手段ができたやもしれないという情報が
入ってきたようだ。
しかし、ミニットの心にはあまり響かなかった。
なぜなら、どうせ脱出したところで、元の地位には帰れないのだから。

しかし、ころんと寝返りをうったところでひとつ、案が頭に浮かんだ。
これからこの世界はさらに混乱するだろう。
そこで秩序を生み出せば、その功績を認められて、元の地位に戻れるかもしれない。

――“トリ”を狩りたい。

本能がそう告げる。
元の地位に戻って、長く長く長く長く仮面を被り続ければ、
チャンスは巡ってくるかもしれない。
ならば、この世界でどう秩序を生み出すか考えるだけだ。
「秩序、ねぇ…」
あまりにも漠然としている。
なにかヒントはないものかと、再び人々の声に耳を傾けると、
人々が旅立つにあたり、困るものがあると、ミニットは知ることができた。

水。

それさえこの地には無いのだ。
「だったら、提供してあげよう――簡単なことだね」

それがどれだけ難しいことか、ヒトではないミニットには、
まだわからぬことであった。
PR
Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]