忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索10日目
フェイテルは めのまえが まっくらになった…

-------------
これは困ったわね。
紙一重で2回負けて、外へ放り出されてしまったわ。
強化習得を狙っているから、戦闘に勝てないのは厳しいわ。
負けても手に入るといえばそうだけど、モノが手に入らないのが致命的ね。

周りを見渡せば、みんなの装備更新がはじまっているわね。
食物を合成してできたものを使った装備更新が。
けれど倒れてばかりの私、お金、無いのよね。
そろそろ外でお仕事しようかしら?
護衛さんをお願いしようかしら?
でも今回で最初のお仕事スキルが手に入るから、
それが育つまで遺跡の中で粘ろうかしらね。
このスキルを伸ばすなら、強化が早く手に入ったとしても伸ばすポイントが
足りないもの。
ふふっ、成長の仕方には慣れてきたみたい。あとは勝利あるのみね。
今回は遺跡の中には長くいても3回。とりあえずあそこの魔方陣は欲しいわ。
3回行動できれば余裕でたどり着けるのに、それに苦戦するって、困るわね。
あらいやだ。私としたことが意地を張っているみたいだわ。
だけど、私はあの子とは違って感情がある。だからいいのよね? 
意地を張ったりするのも、悪くない。そう思うの。
この島に来てからよ。そんな人間くさいことを肯定するなんて。
本当に不思議なところね、ここは。

-------------
…昔話でも、しましょうか。

むかし、むかし色々な強大な力を持つ存在が住む城があったの。
存在…というより概念に近いわね。彼らは司(つかさ)、と呼ばれているわ。
そして彼らは…そうね、例えば太陽の司だったならば、太陽が無事1日世界を
照らすように自分の力を駆使するの。管理範囲は私たちの世界集団20個全て。
そんな者たちが集まっている城があったのよ。
そこには門番が2人いたわ。司たちに接触するものが無いよう門を守るのが
使命だった。
でも門番の1人は気がついてしまった。
自分にも力があり、それを使えば、どの司にも勝ててしまうって。
正確には負けることがないと。
だから試してみたくなった、自分の力で司たちを支配できてしまうかもしれない。
その可能性を。
もう1人の門番はその企みに気がついて止めようと説得したわ。
でも、止められなかった。
彼は悩んで、仲の良かった司に相談したの。そうしたらば、聞いた司たちは
企みを止めようと彼に協力した。
それが、司たちの終焉の大戦(おおいくさ)のはじまり。
残ったのは、門番と門番と戦に関与できなかった死の司だけ。

止めようとした門番は後悔したみたいなの。
自分が相談してしまったばかりに、皆が死んでしまったのだと。
気遣ってくれたことに喜び、
企みを止められないんだという弱音を話してしまったのだと。
感情があったから弱音を吐いてしまったのだ。そしてその結果、戦が起きた。
自分に感情さえなければ。
そう考えて、彼は感情を捨てたわ。

私はそれは間違っていると思うのよ。
だってね、彼が相談しなくても、その門番は行動を起こしたわ。
そして結果は同じになったはずよ。
だって
それが
宿命なんですもの。
ランキングは第44位 (1350)。
ふはは、落ち始めたぞ。
そりゃそうですよね、今回は短かったもん。ネタバレだったくせに。

それより見覚えのある人がランキングの周辺に…
日記を見せていただきましたが、ええのう。
やっぱりフェイテル一人ではなく、サブがギャーギャー騒いでいるほうが
楽しいような気がする。
司を「宿命」で縛るフェイテルが(種族でバラしたからいいよね)
優しくなれたらいいのですが。そんなに影響与えないほうがいい気もするけどね、
世界観的に。

ところで聞いてくれ。これをどう思う?
『技 マリオネット を初修得しました!(上位CP+ 1 )』
!?(  Д )゚ ゚
!?(  Д )
!?(  Д )メダマドコー?
初習得なんて、もうめぐり合えないと思っていたのに。
人形遣いのシャルの技ですぜ!
こ、これは必殺技絵にしたい。人形はもちろん上海カルニアタイプとか。
カリスマシャルって描いてて楽しいわー。
塗るのも難易度は低いし、素晴らしい。

目的その1の衣装も取れました。
衣装の素晴らしさをソウルメイトさまに教えてもらって、がんばります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]