忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索52日目
「黒ですわ」
デルタが黒い印のついた棒を持って喜んだ。
赤い印のついた棒を手にしたガンマはがっくしと肩を落としている。しかし同じく
『シャルのおもちゃの刑』が決定したベータは淡々とその棒の先端を見つめている
だけだ。
「おお、女の子! デルタちゃんだっけ?」
シャルは大きな声で言う。とはいえ、別に異性だから喜んでいるというわけでも
ないのである。
「はい。わたくし、デルタですわ。よろしくお願いいたしますわね?」
スカートをちょんとつまんで、デルタは礼をする。
セミロングで、ふんわりと内側にまとめてある赤髪が、さらり、と下に下がった。
「えーっと。カルが前に言っていたんだけど。カルと一番似ているんだって? 
『考え方は一番私にそっくりなんですよぅ。ですから私と同じ扱い方で
いいですからね』とか言ってた!」
すると、デルタは口元に手をあてて、まあ、と呟く。
「わたくしは、お父さまみたいに何でも作れたりはしませんわ。血液を媒介にする
魔術をお父さまから受け継いでいるだけですの。考え方も、お父さまみたいに
難しくはありませんわ。ただ、データがほしいだけですの」
そう言って、シャルに触れる。
しばらくしてから、驚いたように目を若干見開いて、一歩後ずさった。
「まあ! 貴方は血液がありませんの?」
「まあね。血液の必要性がないから、無いの。カルニアと初めて会ったときと
反応が一緒だー」
シャルはテンションが低めになった。かちゃりと金属音がする。
「やめてくれ。そいつ斬ったら血がどばーで、土壌汚染になっちまう」
ガンマがエリアスに言った。エリアスはガンマのほうを向いて、不思議そうに、
どうして俺のやろうとしたことがわかった? と尋ねる。
「そりゃ、カルニアと同じ扱いをするだろ。あんたのことだからさ。
気に入らなかったら斬る、っての、やめろって言われてたのに治らないのな」
ガンマは相手に言った後、口の中で、ま、それが破壊の邪心なんだろうけどな、と
補足した。エリアスは気まずそうに、ついと視線を逸らす。
「僕のデータが欲しいのなら、採っていいよ。どういうふうに採るのかのほうが、
興味深いからね」
フォーゼがそう言って、デルタに腕を差し出した。
「こーらー。自分の安売りはいけないんだぞー」
シャルが言うがフォーゼはにこり、と笑って小首を傾げるだけだ。
「そうそう…お父さまのように、手に入れたデータを自分に還元することも
できませんの。ただ――」
ゆっくりと言いながら、フォーゼの手を優しく握るデルタ。
「血液をいただいた方を操ることならできますわ」
「ふうん」
きらり、とフォーゼの瞳が光る。いや、ぎらり、と言ったほうが正しいか。
「じゃあ、僕を操ってごらん?」
その言葉にデルタは視線をあげ、にっこりと微笑んだ。
「わたくしより強い方は操れませんわ。それを知らずにやってしまって、昔、
酷い目に遭いましたもの」
「ふうん…その笑い方、その物腰…。僕はカルニア君より、フェイテル様に
似ていると思うけどね」
まあ。またデルタは口元に手をやった。
「お褒めいただき、光栄ですわ」
「ったく…」
そこに乱入するのがガンマだ。
「酷い目じゃ済まねぇだろ。化け物にされて、狂って死んだじゃねーか」
すると、ガンマのほうを向き、困ったような顔で笑う。
そんな笑い方を見たことが無かったガンマはどきり、とした。
「でも…その死にかけで、とても大切なことを思い出しましたわ」
「……」
前世か。ガンマは察した。
カルニア、いや、ヴァイザと言うべきか。彼の駒に過ぎない偽りの大邪霊にとって、
大切なものと言えば、前世くらいなものである。
だがそれは決してヴァイザに穢されることなく、持っていられるものであった。
「ふふっ…」
デルタは笑うと、フォーゼから離れ、魔方陣のほうへ歩いていく。
「さあ、お父さまを追いかけましょう?」
「あ、待って待って。ボクはまだ、残りの3人で遊んでない!」
シャルは慌てて目を閉じ、こめかみをトントンと叩いた。
「あー、じゃあ、今回はこれでいいや。ボクの人形になれ!」
するとぽふ、ぽふぽふと音がして、ガンマ、ベータ、がおの3名…? は
ぬいぐるみになって地面に落ちた。それをさっと集めたフォーゼは、
木の陰にそれを並べる。
「うわー。クレームがガンガン聞こえるよー」
「そうなのか?」
精神に過敏だからか、それとも文句を言うべき相手だからか。
シャルにしか、ぬいぐるみ(おそらくガンマ)のクレームは聞こえないようだった。
「まあいいや。さあ、探検に行こう!」
そうして4人は、カルニアが踏んでいった魔方陣へ足を運ぶのだった。

フェイテル消滅、2日目。

――この調子だと…――

フェイテル復活までにあまり時間はかかりませんね。
予想ではあと5日。うわ、短い!
まあいいか。(いいの?)

今日のランキング♪
第15位  2155
15という数字はキライなので、落ちるか上るかしたいところ。

最初は4人の絵が描けなくて構図が行方不明画像だったのですが
中に入ってデルタの話をやるんで、デルタのらくがきに差し替え。
デルタの前世をなりきりBBSで毎日やってるんで、すいすい描けます。
でも描けるけど塗れないんだこれが!

あのらくがきはシャルの長い銀髪を結っています。
デルタアイコンをあっちにするか、
それともデータバンクのを使うか迷っています。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]