忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索20日目
探索19日目の記録です。
水の宝玉の守り手さんは、思ったより余裕で倒せました。
おしまい。

…。
いや、だって、いろいろと、あの人たちの言動に突っ込んだら
危ない気がするんですよ。
なので触れない方向で進めます。
最初の印象よりはマシになりましたけど。
ああ、ただのデンパなわけでは無いんですね。
デンパな上にヘンタイだったんですね、と。

今日の設定発表は、魔法です。
もうそろそろ出てきそうな、「宇宙魔法」。
これを、私の世界でなんと呼ぶかについて語りたいと思います。


エンティの魔術。

「エンティ」というのが、宇宙とほぼ同義のものです。
世界と世界の間にある空間の名称であります。
その力を魔法に変えたものが、エンティの魔術。
私のもともとの生まれが、その術を扱う一族でした。
いろいろな世界はあれど、エンティの力を借りることができるのは
大変少ないのです。
いかんせん、力の源が大きくて制御が難しいからなんですね。

技を、難易度が易しいほうから挙げてみます。

「エンティの迷い子」
エンティに漂っている岩を召還する魔法です。
ポピュラーな技名で言うと、メテオストームなど。
難易度が易しいといっても、かなり疲れます。

「エンティの回帰者」
エンティに存在する、全てを無に還してしまうモノを
召還する魔法です。
ポピュラーな技名でいえば、そう、ブラックホール。
失神する疲労度です。

「エンティの創始者」
エンティに存在する、モノを生み出すきっかけとなる
爆発の力を召還する呪文です。
ポピュラーな技名で言えば、ビックバン。
フツーに使われているのが不思議でなりません。
これを使ったら、私は1日寝込みます。


こんな感じです。
この島でも習得したら、詠唱させていただきます。
ですが、ブラックホールのほうが習得しやすそうなのが
激しく、不安です。
間に合ったら宝玉戦を詳しくしたいとは思っていましたが、
健全なラインでのツッコミができなくて、スルーしてしまいました。

次は、2階の魔方陣回収に行くようです。
持久がかなり減っている…というか、急に増えたような気がします。
これもしらべなきゃ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]