忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索28日目
探索27日目の記録です。

……。
カンベンしてください。

ぶっちゃけ、2階の床の敵さんにも苦戦する我々です。
あんなの倒せるわけ無いでしょう!(言っちゃった…)
考察するのもバカバカしい気がしますが、軽くやりますね。

まず、特殊効果は回避Lv3、回避Lv3、反射Lv2、
体力Lv3、マナLv1、活泉Lv3、天使Lv3、
風柳(流水)Lv2…

非接触ターン 猛毒追加多段攻撃。
(行動できる人無し)
1ターン 反射、制止、復活付加。
(無意味な状態異常耐性付加でした)
2ターン 反射付加、混乱攻撃+猛毒、混乱全体攻撃。
(ことごとく反射され、私はスピードダウン)
3ターン 混乱多段攻撃+猛毒、混乱全体攻撃。
(回復。焼け石に水状態です。敵まで回復させてる?)
4ターン 猛毒多段攻撃+ランダム
(再び回復。よく立ってますね…)
5ターン ランダム
(回復発動せず。まずいです)
6ターン ランダム
(戦闘不能になりました)
7ターン 混乱多段攻撃、でもランダムでしょう。
(ここで2名脱落)
8ターン 反射付加。
(見てみれば、相手のHPはほとんど削れていません)
9ターン ランダム
(残りひとりに。)
10ターン ランダム
(相手の回復量が上まって、全快のようです…)
11ターン ランダム

敵の技は5種類。
メィレィ…反射付加。
マッドブレス…混乱一人3回判定。
ネイチャーズリボルト…猛毒一人3回判定。使用回数最多?
毒電波…混乱、猛毒一人2回判定。
エンジェルリング…物理・魔法回避率上昇。
 反射・復活・制止付加。1ターン目使用。

私の場合、技を受ける以前の問題ですけど。

よかったことと言えば、今回も命術のレベルがあがり、
20になりました。
…地霊を28まで上げたくなるではないですか。
祈祷を覚えたので、これも上げます。
ああ、やっぱり訓練枠が足りません。

さて、食べ物を調理していただいたのですが。
効果が素敵なんですけど、なんですけど…!
悩みましたが、合成してもらいます。
造られしものがもっと接戦なら食べたんですけどね。
自作料理名間違えたー!

もうダメダメです。
チキレはいけませんね。
時間的にチキレではないんですけど、
継続に割く時間があまり無い中でした。だから実質チキレ。

2階を北上することはできなくなってしまいました。
もう1階を回るしかないのか…と思っていましたが、
まだ東側が残っているそうです。
そして、そこから1階に戻るとボス…。
私の記憶が確かなら、このボスは比較的登場が最近の方で、
クリアに苦戦していたような気がします。
大丈夫なんでしょうか。

一度地上に戻り、技の再準備です。
ただ、私は均等に上げてしまったため、あまりいいのが無いんですよね。
幸運なことに回復技は3+αあるのですけども。
ブラックホールはぜひ撃ちたい技ですが、ガス欠になるのです。

そういえば、今回の探索中に、贅沢な保存食を掛け合わせ、
良い素材を作ろう計画をやったのですが、見事に失敗でした。
食材は劣化し、劣化は料理で戻るというのもあまり良い結果にならず、
プニプニ枝ができました。
プニプニはなんと連装できるらしいので、これで装飾作ります。
ロードナイト(?)欲しかったんですけどねー。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]