定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どこまで育てるか
職人業が優先されますが、それに伴う技がどんなのがあるか調べてみました。
・武器強化 剣18+付加36
・魔石強化 魔術18+付加36
・衣装作製 舞踊8+防具12
・魔衣作製 魔術12+防具24
剣18 魔術18 舞踊8 付加36 防具24
・武器強化 剣18+付加36
・魔石強化 魔術18+付加36
・衣装作製 舞踊8+防具12
・魔衣作製 魔術12+防具24
剣18 魔術18 舞踊8 付加36 防具24
53 スラッシュ 剣5 10 剣
敵単体:純物理(x1.0)⇒[AE:HP減少(MHP×0.01+10)]
61 マジックミサイル 魔術5 10 魔石 遠 対
敵単体:純魔法(x1.3)⇒[AE:魔法攻撃(x0.5)]
147 マジカルエッジ 剣5魔術5 35
敵単体:物魔攻撃⇒[AE:次に受ける魔法攻撃の回避率が減少]
156 ハーツダンス 剣5舞踊7 30 剣
敵単体:物理攻撃×3⇒[AE:物理攻撃] 回避停止
168 アンデッドキラー 剣6付加12 40 剣 対
敵単体:光物理攻撃⇒復活LVX消去
172 ブレス 剣6防具12 10 遠
自分:祝福(1)
味方ランダム:祝福(1)+[AE:HP回復(MHP×0.025)]
400 ミスティックモーション 魔術5舞踊7 30
自分:祝福(2)
敵全体:魅了(1)
412 ヘイスト 魔術6付加12 40 遠
自分:WAIT減少+SPD上昇+[AE:WAIT減少+次に受ける物理攻撃の回避率が増加]
416 マジックシールド 魔術6防具12 30 遠
自分:MDF上昇+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減
味方全体:[AE:MDF上昇+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減]
560 トラジックダンス 舞踊8付加12 85
敵単体:{純物魔⇒(SPD奪取+凍結(1))}×4
564 上位技能:衣装作製 舞踊8 防具12
「材料」を「衣装」に作り変える。LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加する。
696 スパイラルエッジ 剣10 60 剣
敵全体:物理攻撃⇒混乱(2)
704 ウーンズ 魔術10 60 魔石
敵単体:魔法攻撃⇒[AE:次に受ける魔法攻撃のダメージが増加]
790 上位技能:魔導流術 剣10魔術10
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加する。
811 ディセンダレス 剣12付加24 100
自分:防御不能の刃付加
815 インプレグナブルガード 剣12防具24 80 遠
自分:MHP上昇(MHP×0.15+50)+治癒LV2付加+DF上昇+
[AE:(猛毒+麻痺+衰弱)防御効果(3)]
1055 オーレルゲイエ 魔術12付加24 100
敵単体:魔法攻撃⇒(睡眠(2)+[AE:睡眠(2)]
1059 上位技能:魔衣作製 魔術12 防具24
「材料」を「魔衣」に作り変える。LVが高いほど戦闘中のMDFが増加する。
1339 ブレィヴェリス 剣15 130 剣
味方全体:(HIT+CRI+SPD)上昇
敵単体:物理攻撃⇒[AE:SP奪取(MSP×0.025+10)]
味方単体:HP回復(25%)
1347 メィレィ 魔術15 70
自分:反射(1)
敵全体:混乱(1)×2
1433 死なば諸共 剣15魔術15 40
自分:(道連LV1+道連LV2)付加
1454 上位技能:武器強化 剣18付加36
材料を消費することで武器を強化する。
また、この技能のLVが高いほどMHPが増加する。
1698 上位技能:魔石強化 魔術18付加36
材料を消費することで魔石を強化する。
また、この技能のLVが高いほどMSPが増加する。
剣、魔石の制限があるので使えない技もあります。
ちなみに・飛竜乗雲 杖25+舞踊35を狙うとなるとまたいろいろ変わって来そうです。
前期の経験からして、あまり多くの技能に手を出すと、大技が出ないので
どうするかな~
敵単体:純物理(x1.0)⇒[AE:HP減少(MHP×0.01+10)]
61 マジックミサイル 魔術5 10 魔石 遠 対
敵単体:純魔法(x1.3)⇒[AE:魔法攻撃(x0.5)]
147 マジカルエッジ 剣5魔術5 35
敵単体:物魔攻撃⇒[AE:次に受ける魔法攻撃の回避率が減少]
156 ハーツダンス 剣5舞踊7 30 剣
敵単体:物理攻撃×3⇒[AE:物理攻撃] 回避停止
168 アンデッドキラー 剣6付加12 40 剣 対
敵単体:光物理攻撃⇒復活LVX消去
172 ブレス 剣6防具12 10 遠
自分:祝福(1)
味方ランダム:祝福(1)+[AE:HP回復(MHP×0.025)]
400 ミスティックモーション 魔術5舞踊7 30
自分:祝福(2)
敵全体:魅了(1)
412 ヘイスト 魔術6付加12 40 遠
自分:WAIT減少+SPD上昇+[AE:WAIT減少+次に受ける物理攻撃の回避率が増加]
416 マジックシールド 魔術6防具12 30 遠
自分:MDF上昇+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減
味方全体:[AE:MDF上昇+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減]
560 トラジックダンス 舞踊8付加12 85
敵単体:{純物魔⇒(SPD奪取+凍結(1))}×4
564 上位技能:衣装作製 舞踊8 防具12
「材料」を「衣装」に作り変える。LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加する。
696 スパイラルエッジ 剣10 60 剣
敵全体:物理攻撃⇒混乱(2)
704 ウーンズ 魔術10 60 魔石
敵単体:魔法攻撃⇒[AE:次に受ける魔法攻撃のダメージが増加]
790 上位技能:魔導流術 剣10魔術10
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加する。
811 ディセンダレス 剣12付加24 100
自分:防御不能の刃付加
815 インプレグナブルガード 剣12防具24 80 遠
自分:MHP上昇(MHP×0.15+50)+治癒LV2付加+DF上昇+
[AE:(猛毒+麻痺+衰弱)防御効果(3)]
1055 オーレルゲイエ 魔術12付加24 100
敵単体:魔法攻撃⇒(睡眠(2)+[AE:睡眠(2)]
1059 上位技能:魔衣作製 魔術12 防具24
「材料」を「魔衣」に作り変える。LVが高いほど戦闘中のMDFが増加する。
1339 ブレィヴェリス 剣15 130 剣
味方全体:(HIT+CRI+SPD)上昇
敵単体:物理攻撃⇒[AE:SP奪取(MSP×0.025+10)]
味方単体:HP回復(25%)
1347 メィレィ 魔術15 70
自分:反射(1)
敵全体:混乱(1)×2
1433 死なば諸共 剣15魔術15 40
自分:(道連LV1+道連LV2)付加
1454 上位技能:武器強化 剣18付加36
材料を消費することで武器を強化する。
また、この技能のLVが高いほどMHPが増加する。
1698 上位技能:魔石強化 魔術18付加36
材料を消費することで魔石を強化する。
また、この技能のLVが高いほどMSPが増加する。
剣、魔石の制限があるので使えない技もあります。
ちなみに・飛竜乗雲 杖25+舞踊35を狙うとなるとまたいろいろ変わって来そうです。
前期の経験からして、あまり多くの技能に手を出すと、大技が出ないので
どうするかな~
PR
COMMENT
TRACKBACK
トラックバックURL
- <<探索2日目
- | HOME |
- 4期偽島について>>