忍者ブログ

定期更新型ネットゲーム「Ikki Fantasy」「Sicx Lives」「Flase Island」と「Seven Devils」、「The Golden Lore」の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目:兵士の屍を越えて
<前回までのあらすじ>
気が付くと、生活の糧ともいえるネクターを独占され、一揆を起こそうとしている人々が集まっていた世界「メルンテーゼ」に飛ばされていた、「ロゼ=フラン」。
メルンテーゼを支える「エンブリオ」の一体、「ウィスプ」に気に入られ、彼(?)の食事を維持するために一揆に興味を持つ。

一揆の勝率を上げるために暗躍している様子のルリアンナに出会い、ラルフという男から力試しを申し込まれる。ウィスプの力は小さく、危機に追い込まれるが、出身世界から紛れ込んでいた大弓の力でなんとか勝利する。
晴れてウィスプと共に一揆に参加することになったが、戦う力を発揮できないロゼは協力者を探す。
一揆の参加者には、彼が受け入れることのできない「人であらざる者」も多くいたが、「ギィ」「ライー」「ルチル」という協力者を得ることができた。

4人で一揆の場である城に入っていくと、現地の生物の妨害に遭う。
相変わらずウィスプは迷惑しかかけず、仲間を攻撃する始末であるがロゼはそんなウィスプに愛着を持ち始めていた。
そんな折、城の兵士が襲い掛かってくる。まだ入口からさほど進んでいないにもかかわらず兵士が姿を現わしたことで、敵の本気が窺える。

かなりの苦戦を強いられ、協力者が倒れる中、ウィスプはついに普通の攻撃の術を編み出すのだった。


<4日目>
ロゼは兵士に苦戦した事実から、奥地に進むのを一度やめ別の入口に行くことを提案した。
意外なことにそれはあっさり同意を得ることができ、方向を転換しようとする。ただし、そのためには現在目の前にいる生物を倒さねばならない。
「倒せるでしょうか…」
不安を隠すことはできないが、自分の協力者たちは全員年上である。信じるしかない。
(信じる…)
ざわり、とロゼの心がざわついた。その気持ちをさくっと封印するために、彼は昔のこと、つまり彼の出身世界でのことを思い出すことにした。

もともとロゼの世界には大きく分けて二つの種族がいた。
人間と、それ以外である。
それ以外の種族は様々な力を持ち、少なくとも見た目上は平穏な国の運営をしていた。
しかし人間はそうではなかった。力がない故に、他方の種族に襲われるという疑心暗鬼に陥り、力を求め続けていた。
ある者は信仰する神にすがった。そして神はそれに応えた…のかもしれない。
「人間には彼らにはない、超能力があるのです」
そう言って、超能力というものの存在を人々に知らしめた老婆がいた。名を「ミーミル」と言う。
ミーミルは「ハイザー学園」という学園を作り、超能力を発現させたいと願う人々を集め始めた。

しかしそれに不信感を持つ者も現われた。
なぜなら、それはいたずらに争いを生むことになるかもしれないからだ。その根拠もあった。
人間が信仰する神は2柱あるのだが、その1柱が「混沌のパレドン・ソヌス」。
ミーミルはパレドン・ソヌスの信者で、パレドン・ソヌスから超能力という力を得たのではないか…パレドン・ソヌスと対になる「平等のカシーア・ソヌス」の信者たちはそう危惧し、「カシーア会」を設立してハイザー学園について調べることをはじめた。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- ダブルスパイサー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]